ONEグループでは、CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)活動の一環として、環境保全活動や社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。今後も、社会と人と企業を結ぶ様々な取り組みに従事し、一企業としての社会的責務を全うすると共に、社員一同の意識改革と企業価値の向上に努めてまいります。

myバッグmyハシ運動

ecoと暮らそう

社内で「myバッグmyハシ運動」を展開しています。買い物は配布のエコバッグで。
お箸は配布の(または自分の)置き箸で。ONEのmyアイテム運動はまだ始まったばかり。
この取り組みが「特別なこと」ではなく、みんなの「当たり前」になるまで、社員みんなで実行し続けたいと思います。

COOL CHOICE

地球温暖化対策のための「賢い選択」を促す、国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同しています

ONEグループは環境省による、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」に賛同しています。


COOL CHOICE(クールチョイス)
「COOL CHOICE」 ロゴマーク
COOL CHOICE 公式サイト


「COOL CHOICE」とは
2015年、すべての国が参加する形で、2020年以降の温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」が採択されました。世界共通の目標として、世界の平均気温上昇を2度未満にする(さらに、1.5度に抑える努力をする)こと、今世紀後半に温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることが打ち出されました。
日本は、2030年に向けて、温室効果ガスの排出量を26%削減(※2013年度比)する目標を掲げています。
「COOL CHOICE」は、この目標達成のために、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資する、あらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

各事業部サイト

  • Service1
  • Service2
  • Service3
  • Service4

ピックアップ

  • ピックアップ
  • 求人広告 今だけ!キャンペーン
  • 採用情報
  • 求人広告代理店募集中!
  • 勤怠管理クラウドシステム KING OF TIME
  • マイナンバーステーション