ソーシャルメディア活用に関する基本方針

当社および当社の従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令や当社が定めた内部規定を遵守し、良識ある社会人として透明性の高いコミュニケーションを心がけます。

  1. ソーシャルメディアの定義
    ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を利用した、主に個人による情報発信と、不特定多数のユーザーによる閲覧及びコミュニケーションを行うことを可能とするメディアをいいます。
  2. ソーシャルメディアによる情報発信における自覚と責任
    • (1) 一度インターネット上に公開した情報は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であり、長期にわたり広範に流布する可能性があることを常に意識すること。
    • (2)情報発信においては、法令や当社が定めた内部規定を厳格に遵守すること。
    • (3)一人ひとりの情報発信が大きな影響力を持つことがあることを十分に認識すること。
    • (4)適切な情報発信は、社会やユーザーとの絆を強くし、当社のブランドの向上に貢献をもたらす可能性があることを意識すること。
  3. ソーシャルメディア活用にあたっての心構え
    • (1)情報の発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意すること。
    • (2)個人情報・機密情報を含む情報の発信は控えること。
    • (3)一度公開された情報は、完全に削除できないことを理解すること。
    • (4)相手の発言に対しては傾聴の姿勢を忘れず、誠実な対応を心掛けること。
    • (5)良識ある社会人として誠実な行動・対応をすること。
    • (6)日常業務における責務を果たすこと。
  4. お客様及び利用者の皆様へ
    ソーシャルメディアにおける情報発信については、当社の公式見解・発表を表しているものではありませんので、あらかじめご了承ください。公式見解・発表については、当社公式サイト及びプレスリリースにて情報発信を行っております。また、ソーシャルメディアにおける情報については、発信時点のものであり、後日変更となる場合があります。 お客様が投稿した内容について、引用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先
当社のソーシャルメディア・ポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは、
以下よりご連絡ください。
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