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マイナビ2017

マイナビ2017 インターンシップ

マイナビ インターンシップインターンシッププログラム提供のために、直接会って伝えられる機会としてインターンシップフェア(イベント)を開催。

企業・学生の動向

インターンシップ企業・学生の双方に大きなメリット

意欲的なインターンシップ生を募集したい企業と、就職する前に短期、長期で報酬(給料)をもらいながら実際に働くということを経験したいという目的意識を持ったレベルの高い学生をつなぐためのマイナビ2016インターンシップ。企業にとっても学生にとってもメリットのある仕組みです。

インターンシップについての企業動向

マイナビ2016インターンシップエントリー(月別)

採用・広報活動開始スケジュールの後ろ倒しによるインターンシップ期間の長期化を受けて、企業にとってインターンシップエントリーは重要度を増しています。
マイナビ2016では全月で前年度のエントリー数を上回ります。インターンシップ応募のためには欠かすことのできない情報サイトとなっています。

インターンシップエントリー数は前年同時期比で199.6%で推移

さらに利用されるサイトへ

前年同期間比較で199.6%のエントリー、プレサイト期間全体を通して前年比345.5%のエントリーを獲得。マイナビはインターンシップ応募のために欠かせないインターンシップ情報サイトになっています。

6月(オープン月)に最大月間エントリー数

サマーインターンシップへの参加を目的に、多くの学生が6月のサイトオープン時期からエントリーを開始します。

オータム/ウインター機関の伸び

10月:前年比309.9% 11月:前年比602.6%のエントリーを獲得するとともに、12月以降も継続的に意欲の高い学生からのエントリーをいただいています。

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インターンシップについての学生動向

インターンシップに対する考え方

インターンシップの経験が自身の業界・企業選択にとってそのきっかけと捉えている学生が多い状況です。また、インターンシップに参加したことで参加企業への理解が深まり、志望度が上がる学生が多い傾向にあります。

インターンシップの経験は必要か

インターンシップの経験は必要か

インターンシップの参加目的

インターンシップの参加目的

自身のやりたいことを探すため、適性を見極めるためにインターンシップへ参加してる学生が多い傾向です。

参加した企業の印象変化

参加した企業の印象変化

参加した結果、良い印象に変化した学生の割合が多くなっています。

インターンシップへ参加する学生は、明確な意思を持って参加する場合が多く、参加することで社会との繋がりを持ち、働くことを意識するきっかけとなっています。採用・広報活動開始スケジュールの変更により、その傾向はさらに高くなっているため、インターンシップを実施することが貴社志望学生の増加に繋がるだけでなく、入社後の早期離職減少にも繋がります。

インターンシップ:概要企業・学生の動向料金表フェア(イベント)

関連リンク

強み・特徴 料金表 オプション インターン

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