企業・学生の動向|マイナビインターンシップ2018の求人掲載は求人広告代理店ONE (東京・大阪・名古屋)

求人広告代理店事業(求人広告・社員募集)TOP > 取扱求人広告 > 新卒採用 > マイナビ > マイナビ2018 > インターンシップ > 企業・学生の動向

マイナビ2018

マイナビ2018 インターンシップ

マイナビ インターンシップインターンシッププログラム提供のために、直接会って伝えられる機会としてインターンシップフェア(イベント)を開催。

企業・学生の動向

インターンシップ企業・学生の双方に大きなメリット

意欲的なインターンシップ生を募集したい企業と、就職する前に短期、長期で報酬(給料)をもらいながら実際に働くということを経験したいという目的意識を持ったレベルの高い学生をつなぐためのマイナビ2018インターンシップ。企業にとっても学生にとってもメリットのある仕組みです。

インターンシップについての企業動向

マイナビ2017インターンシップの傾向

マイナビ2017プレサイトは企業規模・業種を問わず幅広い企業様にご利用いただきました。
多くの企業様にとって、インターンシップを行うことが浸透してきております。

マイナビ2018企業・学生の動向TOPへ

インターンシップについての学生動向

80%以上の学生が必要性を感じている
Q:インターンシップの経験は必要だと思うか?
企業理解・やりたいこと探しのために参加
Q:インターンシップに参加する目的は?【複数回答】

インターンシップに参加する目的は?

インターンシップ参加に際して学生の目的は、
①特定の業界や企業についてより深く知るため
②自分がやりたいことを見つけるため

と大きく2つに分かれており、学生の中でもインターンシップに臨む姿勢に違いが出ていることが分かります。

就職情報サイト(マイナビ)は貴重な情報源
Q:【参加者限定】インターンシップ情報を知ったきっかけは?【複数回答】

インターンシップ情報を知ったきっかけは?

学生のインターンシップ情報入手経路の65%以上が就職情報サイトからとなっております。
学生にとってインターンシップを知る上でマイナビは欠かすことができないものとなっております。

学生と企業の乖離
Q:最も興味を持つ内容と実際に参加したインターンシップの内容は?

最も興味を持つ内容と実際に参加したインターンシップの内容は?

学生が最も興味を持つインターンシップの内容は「実際の現場での仕事体験」であるのに対し最も多くの学生が実際に参加した内容は「グループワーク」で、学生と企業の間に大きな乖離がおきています。

学生の企業理解や仕事理解をより促進させインターンシップの成果を最大化させるためにもプログラム内容の精査が重要となります。

インターンシップ:概要企業・学生の動向料金表

関連リンク

強み・特徴 料金表 オプション キャンペーン インターン

マイナビ2018企業・学生の動向TOPへ

新卒採用 取扱求人広告

中途採用 取扱求人広告

アルバイト・パート採用 取扱求人広告

求人媒体比較表をチェック!

求人広告代理店募集

勤怠管理クラウドシステム KING OF TIME

マイナンバーステーション