type転職フェアの概要|東京(水道橋)2015年10月31日|求人広告代理店ONE(東京・横浜・大宮・千葉・大阪・静岡・名古屋・仙台・札幌・広島 )

求人広告代理店事業TOP > 中途採用 > type(タイプ) > type転職フェアの概要|2015年10月31日

type

掲載スタート日:毎週火曜日・金曜日

フェア

type(タイプ)エンジニア転職フェアの概要

地図
開催日 2015年10月31日(土)
時間 11:00~18:00
会場 東京ドームシティ プリズムホール 水道橋【MAP
アクセス ■JR線
・中央線・総武線: 水道橋駅より徒歩5分

■地下鉄
・三田線: 水道橋駅より徒歩4分/春日駅より徒歩5分
・丸の内線: 後楽園駅より徒歩5分
・南北線: 後楽園駅より徒歩5分
・大江戸線: 春日駅より徒歩5分
ブース数 最大120ブース
来場者数
(最近の実績)
【来訪者】
・1,224名(2014年8月開催)
・1,440名(2015年1月開催)
・1,226名(2015年4月開催)
対象者 エンジニア職種転職希望者
(ITエンジニア/モノづくりエンジニア)

受付終了 17:30

type(タイプ)エンジニア転職フェア参画4つのメリット

メリット.1 精度の高い選考活動と動機付けが可能!

リアルにスキル面、人物面の確認ができ、精度の高い選考活動ができます。
また、コミュニケーションをとることで、志望への動機付けができます。

メリット.2 偶然的な出会いも可能!

すぐ転職をしたい転職者層は勿論、情報収集段階の転職者層との出会いや、通常では出会うことの出来ないようなスキルや経験を持った転職者との出会いの機会があります。

メリット.3 まとまった人数の転職希望者との面談が可能!

ただ応募者を待つだけの求人WEBサイトとは違い、自社ブースへの誘導などもでき、複数の転職希望者と面談の機会をつくることができます。
(1ブースあたりの平均着席者数32.7人/直近開催した2回のフェア実績の平均値)

メリット.4 選考活動の期間短縮・効率化が可能!

1日で複数の転職希望者の実質1次選考が可能、フェア当日その後の選考プロセスへの誘導もでき、効率的な選考活動が出来ます。

typeのイベント概要TOPへ

集客手段・プロモーション

typeメディアソース
type

・12月中旬より転職フェア特設サイトにて開催告知開始予定
・type会員へターゲティングメールの配信

転職フェア特設サイトにて開催告知開始予定

type

・エンジニアフェア過去来場者で、開催の案内の希望者へ案内メールを送付。

外部メディアソース
交通広告 交通広告

・9月下旬~10/31当日まで、順次掲出スタート告知予定
・JR山手線/中央線/京浜東北線/湘南新宿ライン/東京メトロ 都営線/小田急線/東急線 等
(※路線によって掲出期間が異なります)

各種NETメディア

・エンジニアの利用の高いNETメディアへの 開催情報の掲載、メール配信

各種NETメディア

SEM、SEO

・「Yahoo」「Google」検索サイトでの上位表示

Google、Yahoo検索画面

 

typeのイベント概要TOPへ

運営サポート・コンテンツ

1.会場内を「ITエンジニアを求める企業ブースエリア」「モノづくりエンジニアを求める企業ブースエリア」に分け、効率的な出会いの場を創出しています。

来場者シール一覧
来場者は胸にシールを貼っており、どちらの技術者か一目で判断可能。

(企業担当者様コメント)
ITエリアとモノづくりエリアに分かれているため、自社ブース付近を歩くヒトに声をかけてもターゲットから大きく外れていることがなく効率的ですね。

2.企業マッチングコーナーを設け、来場者へのキメ細やかな対応実施。

ブース内の様子出展企業を熟知したスタッフが、来場者に対し、効率的な会場のまわり方、来場者にあった出展企業の案内を行っています。
※特定の企業だけに着席が偏らないよう、来場者の経験、志向にあったブースの案内を行っています。

(企業担当者様コメント)
うちは知名度がないから、ブースには、あまりヒトが来てくれないかと思っていましたが、『企業マッチングコーナー』で案内されてと言って、うちのターゲットのヒトがブースに数人来てくれました。

3.当日のフェア運営は、type社員が行っています。

担当営業・その他社員が当日参加しております。担当営業・その他社員が当日参加しておりますのでご安心ください。
※一部業務を外部アルバイトに委託する可能性がございます。

(企業担当者様コメント)
うちのことを一番よく知っている営業マンも会場にいてくれて、当日もアドバイスをくれたり、声をかけてくれたりするので安心ですね。

よりよく転職フェアをご活用いただくために

1. 来場者が着席しやすいブースの雰囲気づくりを行う。

⇒企業の雰囲気や特徴が分かるブース装飾がおすすめです。
⇒ブース内の適性人数は2~3名。女性の担当者の方がいると、呼び込みに有利です。

2. 来場者が着席しやすいブースの雰囲気づくりを行う。

⇒現場の声を直接伝えることで、来場者により詳しい情報や現場業務への安心感を与えられます。

3. ターゲット人材には、その場で面接の日程設定を行う。

⇒事前に面接官とスケジュールを組んでおくとスムーズです。

4. typeの「スカウトメール」からブースへの事前誘導を行う。

⇒type掲載中にターゲットにスカウトメールを送ると、当日の着席につながる可能性が高くなります。

5. 匿名スカウトサービスを利用する。

⇒来場者の事前登録情報をご覧頂き、企業様のターゲットとなる来場者にスカウトメッセージを送ることができます。
ターゲットへのアプローチと、より高いマッチングと着席率の向上を図るためのサービスです。

type(タイプ)お試しキャンペーンの掲載ついてご不明な点は求人広告代理店ONE(東京・大阪)までお気軽にお問い合わせ下さい。

フェア:イベント概要

typeのイベント概要TOPへ

中途採用媒体(転職サイト)

マイナビ転職
若手に強い!総合転職サイト
マイナビ転職
type
ITエンジニアならtype
女の転職type
女性採用の定番!
女の転職type
doda
IT・モノづくり系
エンジニア経験者採用ならdoda
エン転職
一律した原稿サイズ×高い露出度で
貴社の魅力を発信!
イーキャリア
ITエンジニア、クリエイターなら
イーキャリア
Re就活
優秀な20代を採用するなら
Re就活(リシュウカツ)
バイトルNEXT(ネクスト)
若手の正社員・契約社員の採用に強み
バイトルNEXT
日経転職版
メーカー、金融業界に圧倒的な強み
日経転職版
PROSEEK
スカウトメールが無料
PROSEEK(プロシーク)
ジョブキタ転職
ビジェント(bgent)
ジョブキタ転職
ジョブキタ転職