基本企画の詳細|@type(アットタイプ)の求人掲載は求人広告代理店ONE

求人広告代理店|求人募集・社員募集・人材募集なら株式会社ONE

求人広告代理店事業TOP > 取扱求人広告 > 中途採用 > @type(アットタイプ) > スカウト・オファーDMについて

@type

掲載スタート日:毎週火曜日・金曜日

@type スカウト・オファーDMについて

貴社のターゲットとなるスキル・経験を持つ人材を@type(アットタイプ)のデータベースからピックアップし、直接個人宛にメッセージを送ることができます。より応募効果を上げるための様々な機能をご用意し、貴社の採用をサポートします。

@typeのスカウト機能の特徴

@typeのスカウトメールは、ユーザーの基本情報に基づいた検索軸だけではなく、ユーザーの「行動」に基づいた検索が出来る機能があり、次世代のスカウトサービスを提供しています。

「スカウトをいくら送信しても応募がこない。」
「スカウトを送りたいが、どの人が今現在、転職活動をしているのか分からない。」
「スキルの合う人はたくさん居るが、その中の誰に送れば良いか分からない。」

こういった「本当に転職活動をしている人は誰なのか?」「どの人が応募してくれる可能性が高いのか?」という不透明な点が、@typeのスカウトではクリアになります。

新機能のスカウトメールでは「自社の求人を検討中フォルダに入れた」「自社の原稿を閲覧した」など、ユーザーのサイト上での行動を基にした検索が可能になります。より自社へ応募する可能性の高い人材に対してスカウトメールを送ることができます。

@type(アットタイプ) スカウト・オファーDMについて TOPへ

メール関連サービス

行動ターゲティングスカウト おすすめ!

@typeの行動ターゲティングスカウトによってより自社へ応募する可能性の高い人材へと、スカウトメールを送信することが可能になりました。

POINT!ユーザーのレジュメを見て個別メール送信が可能

貴社のターゲットとするスキル・経験を持つ人材を会員DBからピックアップし、個別にメールを送り、応募へ誘導します。

POINT!ユーザーの行動履歴でピックアップ可能(行動ターゲティング機能)

直近28日以内に特定の行動をとっているユーザーを会員DBからピックアップした上でスカウトメールを送ることができます。

POINT!何度でも送信が可能!双方向にやり取りが可能

掲載期間内であれば、何度でもアプローチが可能。また、スカウト受信者が企業へ匿名で質問をすることができ、双方向のやりとりを行うことができます。

こんな使い方が可能に!

自社の求人を閲覧している会員にスカウトメールを配信。
自社の求人原稿を閲覧したユーザーに向けて、スカウトメールを配信する事ができます。

自社の求人原稿を閲覧したユーザーに向けて、スカウトメールを配信する事ができます。

自社の求人を検討中フォルダに入れた会員にスカウトメールを配信。
自社の求人を検討中フォルダに入れた会員にスカウトメールを配信。

自社の求人原稿を見て、検討中フォルダに入れている会員は、応募をするかどうか悩んでいるユーザーが多いため、応募への後押しとしてスカウトメールを送る事により、検討中から応募へ繋がるケースがあります。

競合他社の求人に対して積極的に活動している会員にアプローチ。
競合他社の求人に対して積極的に活動している会員にアプローチ。

同業種や同じ募集職種で求人掲載をしている競合他社の求人に対し、ユーザーが求人閲覧したり、応募したりなど、競合求人にアクションを起こしているユーザーに向けてスカウトメールを配信することができます。

特定の業種・職種で検索している会員
特定の業種・職種で検索している会員

通常の求人サイトでは、ユーザー自身の希望業種や職種の"登録情報"に基づいて検索する機能のみとなりますが、@typeでは実際にユーザーが@type上で「実際に検索している業種・職種」となるため、自社にあてはまる業種・職種の検索軸で求人を探しているユーザーに対して、スカウトメールを配信することで応募効果を高めることが期待できます。

オファーDM

特定のターゲットにオファーメールを一斉送信する機能です。ユーザーがオファーDMを受け取ると、履歴・メッセージ本文がマイページ上に届きます。メールの見逃しが防止されるため、求人を閲覧される機会が増えます。

オファーDM
関心お知らせメール
関心お知らせメール

多くの対象者にアプローチすることができる求人告知メール。ユーザーのメールアドレス宛に求人告知メールを配信し、求人へと誘導します。
サイトを訪問していないユーザーも含め、多くの対象者に求人を告知できます。
他のメール系商品と比べ、文面作成にあたる工数が削減でき、1通あたりのコストが抑えられるのもポイントです。

@type(アットタイプ) スカウト・オファーDMについて TOPへ

機能・利用シーン比較

メールオプションは、それぞれの機能や利用シーンが異なります。採用予定人数や、人材スペックに合わせて使い分けされることをお勧め致します。

  行動ターゲティングスカウト オファーDM 関心お知らせメール
送信対象者選定   属性プロフィール
経験・スキル
属性プロフィール
経験・スキル
属性プロフィール
経験・スキル
行動ターゲティング機能 あり なし あり
個別レジュメ閲覧 あり なし あり
送信文面   各個別設定 1回送信ごとに1設定 一律固定メッセージ
送信方法   各個別設定 一斉送信 一斉送信
再送機能 あり
(文面の変更も可能)
なし なし
送信先   サイト上マイページ
個人メールアドレス
サイト上マイページ
個人メールアドレス
個人メールアドレス
利用シーン   ターゲットとなるユーザーを厳選し、それぞれ文面を個々に変更し、送信タイミングも工夫してアプローチしたい。 一定条件でターゲットとなるユーザーを絞り、文面を工夫して(手間を省いて)アプローチしたい。 一定条件でターゲットとなるユーザーを絞り、求人広告掲載の告知を行いたい。

@type(アットタイプ) スカウト・オファーDMについて TOPへ

関連ページ

@typeの特徴
@typeの強み・特徴をご紹介しています。エンジニア(ITエンジニア、モノづくりエンジニア)の採用に強い求人媒体です。エンジニア関連職の掲載職種数は、長い期間にわたり1位をキープしています。

@type基本企画の詳細
@typeの基本企画の構成や機能の詳細についてご紹介しています。文字数や写真の点数、検索結果の表示順位も企画によって異なります。

@type会員データ
@typeに登録している会員の会員データです。性別・年齢最終学歴などの割合をデータ化し、ご紹介しています。

@type(アットタイプ) スカウト・オファーDMについて TOPへ

中途採用 取扱求人広告

アルバイト・パート採用 取扱求人広告

新卒採用 取扱求人広告

求人媒体比較表をチェック!

求人広告代理店募集

勤怠管理クラウドシステム KING OF TIME

マイナンバーステーション