求人広告代理店事業(求人広告・社員募集)TOP > 取扱求人広告 > 新卒採用 > マイナビ > マイナビ2014 > マイナビ就職EXPO
マイナビ就職EXPO(セミナー)は、学生と企業で働く社員が“直接会う”ことによって、相互理解を深めるための就職イベントです。2013年卒向け就職EXPO(セミナー)では、総来場者数のべ28万2千人、総出展企業数のべ3,600社の実績があります。
就職活動の新たなツールが増加している現在でも、毎年8割以上の学生が就職活動の手段として合同会社説明会に参加しています。
2013年卒対象では就職活動時期のの後ろ倒しの影響もあり、前年よりも4.7%上昇しています。
マイナビ就職EXPOは、全国でのべ28万人以上を動員する国内最大級規模の就職イベントです。
メディアだけでは伝えきれない情報を「直接争う場」で話すことで、企業と学生の相互理解を深め、学生の志望動機形成を促し、採用のマッチングを高めます。
学生が就職活動を始め、企業を理解、共感、志願するまでの間には、時期やターゲットに適合した”出会いの場”が必要です。
学生が合同会社説明会に参加する大きな目的は、「様々な業界を研究し、様々な企業を発見するため」です。希望している企業・業種以外にも、視野を広げることに意欲的な学生が集まる場所で、貴社ならではの魅力を最大限にアピールができる最適な場が合同会社説明会となります。また、学生が就職先を決めたポイントには、「社風がよさそう」「人事の印象がよい」という理由が上位に挙げられています。
これらを伝えるには就職サイトからの発信だけではなく、学生と直接コンタクトをとり、対話を通じてより理解を深めることで、「就職先企業」としての認識・発見を促進する必要があります。
マイナビ就職EXPOは10都市にて12月から3月まで開催します。都市によっては複数開催するため、企業様ごとに異なる採用シーンやスケジュールにも効果的に対応でき、課題解決策のひとつとして、活用いただけます。
年内出展のメリット全国9都市開催
年内に活動する学生をターゲットとして、早期に形成する母集団を「量」「質」ともに充実させるために、貴社の魅力を最大限にアピールすることができます。
年明け出展のメリット全国7都市開催
年明けのEXPOの参加学生は、最終的な企業選びをしている学生と、活動を始めたばかりの学生とが混在しています。説明会や選考直前のこの時期にじっくり向かい合い、理解を深める場を提供致します。