マイナビ2023プレサイトとは?特徴や機能、インターンの傾向について解説|求人掲載は求人広告代理店ONE(東京・大阪・名古屋)

求人広告代理店事業TOP > 新卒採用 > マイナビ2023 > マイナビ2023|掲載料金・特徴、掲載までの流れ

マイナビ2023

マイナビ2023の強み・特徴

マイナビ2023プレサイトとは、就職活動解禁までの「インターンシップ情報」や「企業情報」を伝えられるインターンシップ情報サイトです。
マイナビ2023インターンシップで早期活動の学生にアプローチしていただけます。インターンシップのご掲載は、マイナビ2023をご検討ください。

マイナビ2023プレサイトについて

マイナビ2023プレサイトでは、「企業情報」や「インターンシップ情報」について掲載していただけます。マイナビプレサイトの掲載期間は、2021年6月1日~2022年2月中下旬までです。

インターンシップ情報掲載期間
サマーインターンシップ オータム/ウィンター
( A/W )
インターンシップ
サマー&A/W
インターンシップ
(通期)
掲載期間
(予定)
2021年6月1日~
2021年9月末
2021年10月1日~
2022年2月
2021年6月1日~
2022年2月
インターンシップ
開催日(予定)
2021年6月1日~
2021年9月末
2021年10月1日~
2022年2月
2021年6月1日~
2022年2月
掲載イメージ

マイナビ2023プレサイトの掲載イメージです。

トップ画面(PC版)

インターンシップを探す「インターンシップ検索」と、企業研究や業界研究を行う「企業検索」の2種類の検索方法があります。

プレ企業情報掲載画面

会社紹介記事や事業内容など、基本的な企業情報を紹介する画面です。
画像は最大14点まで掲載可能なため、貴社の魅力を存分にアピールできます。
・入稿項目
「企業キャッチ」・「事業内容」・「本社郵便番号」・「本社所在地」・「本社電話番号」・「資本金」・「従業員数」・「売上高」など

インターンシップコース情報画面

期間中に開催するインターンシップ情報を紹介する画面で、写真も掲載できます。

My CareerBox(マイキャリアボックス)

初期登録学生数25万人以上、利用企業数3,500社以上!エントリーシートや研究概要書、ファイル提出など、学生情報を簡単に受け取れる提出機能です。
学生情報のアップロードはもちろん、提出依頼や進捗確認、登録学生の検索、合否設定までしていただけます。

マイキャリアボックス

取得項目

・エントリーシート:基本登録情報、資格・スキル・学び、自己PR、オリジナル設問追加可能
・研究概要書:基本情報、研究概要、受賞歴

MIWS(ミューズ)

選考フローごとの応募者管理やメッセージのやり取りなどを行える機能です。採用業務の一元管理によって、採用活動の効率化が実現します。

ミューズ

マイナビ2023インターンシップの概要TOPへ

マイナビ2023プレサイトの掲載プラン

掲載プラン

マイナビ2023プレサイトでは、パッケージA、B、Cの基本掲載プランをご用意しております。
パッケージCは、「プレ企業情報掲載」と「インターンシップコース情報掲載」のみの最もシンプルなプラン。上位企画になるにつれて様々な機能をご利用いただけます。

基本掲載企画 パッケージA パッケージB パッケージC
料金 80万円 60万円 30万円
プレ企業情報掲載
My CareerBox
MIWS -
インターンシップ
エントリーボックス

(最大3つまで)

(最大3つまで)
-
インターンシップ - -
セミナーエントリーボックス (最大3つまで)
その他特徴 インターンシップ
コース情報画面
(50 画面)
インターンシップ
コース情報画面
(50 画面)
インターンシップ
コース情報画面
(50 画面)

インターンシップ動向

インターンシップに参加したことのある学生は全体の約8割にも上り、うち約7割がインターンシップを通じて仕事に対する職業適性を確かめています。
また、約8割の学生がプレサイト期間中に入社予定先を発見しています。その割合は年々増えていることから、プレサイト期間の重要性は今後さらに増していくでしょう。また、6割以上の学生はプレサイト期間中にエントリーする企業を発見。学生は、インターンシップ以外に「就職情報サイト」や「OBOG訪問」を通じて就活準備をしています。

インターンシップ動向

掲載までの流れ

1.お申し込み

まずは、お電話かフォームよりお問い合わせください。当社担当より、ご連絡させていただきます。
※ご相談のみのご連絡もお待ちしております!

2.ヒアリング&お打ち合わせ

募集内容や予算といったご要望をお伺いしながら、プランや採用戦略についてお打ち合わせさせていただきます。

3.ご提案&契約

お打ち合わせ内容をもとに、掲載プランなどについてご提案をさせていただきます。提案内容にご納得いただけましたら契約となります。

4.取材、原稿制作

原稿制作のための取材を行います。取材では写真撮影、電話取材、直接取材など様々な方法で企業、職種などに関する情報をヒアリングさせていただきます。また、原稿制作に関して必要な素材などが既にある場合は、ご提供いただくことも可能です。

5.原稿確認

取材内容をもとに原稿制作を行います。原稿制作が完了しましたら、お客様へご確認をいただきます。

6.入稿、掲載開始

原稿内容の確認がいただけましたら、校了となります。校了となった原稿を入稿し掲載開始です。

※お申し込みから掲載開始までは、通常2週間~1ヶ月程度頂いております。
原稿サイズやお申込み頂いたプランによっても期間は前後いたしますので、詳しくはお問い合わせください。