Re就活テックとは?掲載料金・特徴・仕組み・掲載方法を解説|求人掲載は求人広告代理店ONE

求人広告代理店事業TOP > 取扱求人広告 > ダイレクトリクルーティング(DR) > Re就活テック

Re就活テック

Re就活テックの特徴

Re就活テックとは

Re就活テックは、株式会社学情が運営する、20代ITエンジニアの採用に特化したダイレクトリクルーティングサイトです。従来のダイレクトリクルーティングサイトでは、スカウトの送付・受信から、複数回のメッセージを経て「応募」、そして「面接」のステップに進む流れが一般的でした。しかし、このプロセスには多くの手間がかかり、採用担当者と転職希望者双方にとって負担となっていました。

特に、初めての転職に挑戦する20代のエンジニアは、単なる「スキルフィット」だけでなく、「カルチャーフィット」を重視する傾向があります。「まずは話を聞いてみたい」「面談を通じて、自分の目指すものが会社の方向性と合っているか確認したい」「カジュアルに話をし、社風やスキルの相性を確かめたい」というニーズが増えているのです。 こうした20代ITエンジニアの声に応えるため、Re就活テックは2023年5月にローンチされました。スカウトの送付・受信後、すぐに「応募」や「カジュアル面談」に進める仕組みを提供し、対話を通じて「カルチャーフィット」を確認できる場を提供しています。

また、ITエンジニアの転職において重視される「スキル」「プログラミング言語」「開発環境」に加え、「先輩社員の声」など、カルチャーを伝えるコンテンツも充実させ、自社にマッチする人材との出会いをサポートしています。

Re就活テックの特徴 TOPへ

Re就活テックが選ばれる理由

20代ITエンジニア経者と“出会える”サービス
Re就活テック A社:IT・Web業界特化型 B社:総合型
特徴 20代ITエンジニア経験者に特化 IT・Web業界に強い 全職種
サービス形態 ダイレクトリクルーティングサービス
20代ITエンジニア経験者比率 95% 約12%
(※)
約1.5%
(※)
20代比率 95% 40% 25%
ITエンジニア経験者比率 100% 30% 6%
企業からのヘッドハンティング
ヘッドハンターからの
ヘッドハンティング
×
自然流入 ×

※公表されている「20代比率」「ITエンジニア経験者比率」をもとに、当社で算出

圧倒的な20代ITエンジニア経験者比率

Re就活テック会員の90%が、20代のITエンジニア経験者。圧倒的な比率で、 20代ITエンジニア経験者への確実なアプローチを実現します。

求人企業からのヘッドハンティングが“届く”サービス設計

Re就活テックで求職者にアプローチできるのは、求人企業のみ。人材紹介会社(ヘッドハンター)からのヘッドハンティングも届くサービスでは、メールの流通量が多く、求人企業のヘッドハンティングが埋もれてしまうという課題がありました。求人企業からのヘッドハンティングのみが届くRe就活テックなら、貴社のヘッドハンティングを確実に届けることが可能です。

Re就活テックの特徴 TOPへ

Re就活テックの会員データ

登録ユーザーは、ITエンジニア経験のある20代のみ。「上流工程に携わりたい」「モダンな言語で開発したい」など、新たな環境での挑戦を希望する20代ITエンジニア経験者にアプローチ可能です。

登録ユーザ

登録ユーザ

Re就活テックの特徴 TOPへ

Re就活テックの特徴!

特徴1「会う」ことを重視した機能設計で接触数を最大化

Re就活テックでは、ヘッドハンティング受信後に「応募」または「気になる」というステップを選択できます。応募の前に企業との相互理解を深めたい場合は「気になる」を選択でき、その場合、企業側はWeb履歴書の内容を確認したうえで「カジュアル面談」を提案することが可能です。これにより、転職希望者の関心度に応じて柔軟にアプローチでき、面談や面接の機会を最大化します。

特徴2ヘッドハンティング機能

企業は、転職希望者が記載するWeb履歴書の職務経歴書や自己PRをもとに、直接ヘッドハンティングを行います。一通一通、特別感のあるメッセージでターゲットにアプローチし、「応募」や「カジュアル面談」への参加を促します。 ッドハンティング受信後、転職希望者は「応募」「カジュアル面談」「気になる」のいずれかのステップを選択でき、特に「気になる」を選んだ場合には、企業がWeb履歴書を確認してからカジュアル面談を提案することが可能です。 これにより、高い接触率を実現しています。

特徴3逆オファー機能!

求人情報ページには、企業理解を深めるための多彩なコンテンツを掲載可能です。テキストや画像だけでなく、動画を活用して貴社の魅力を効果的に伝えられます。「会社について」「事業内容」「働くチーム」「仕事とキャリアパス」など、特に20代が関心を持つ情報をPRし、自社にマッチする転職希望者からの逆オファー(直接応募)を促進します。さらに、求職者自身も「気になる」を選んだ企業や、求人検索時にカジュアル面談を受付けている企業に対して、面談打診を行うことが可能です。

Re就活テックの特徴 TOPへ

Re就活テックの利用料金

プラチナプラン プレミアムプラン
利用期間 24週間※ 48週間※ 24週間※ 48週間※
料金 200万円 300万円 150万円 250万円
最大ヘッドハンティング通数 3,000通 6,000通 900通 1,800通
上位表示期間 4週間(新着2週間+準新着2週間) 3週間(新着1週間+準新着2週間)
PRフォト掲載 ○(PRフォトの制作は1原稿分)
取材・原稿進行/撮影 ○(取材・原稿進行/撮影は1原稿分)※
掲載原稿内容 求人情報/企業情報・人事担当者からのコメント・先輩社員の声・アピールポイント
応募機能/カジュアル面談画面
「気になる」機能

※【利用期間】について:「24週」の有効日数は「168日」です。「48週」の有効日数は「336日」です。利用期間は1原稿目の掲載を開始した日から起算します。
利用期間の途中で掲載原稿数を増やした場合、利用期間中に掲載を開始した原稿も、1原稿目の掲載開始日から起算した期間での利用になります。

※原稿の修正は2回までです。3回目以降は、5万円/1回が発生いたします。また「企業からのメッセージ」や「人事担当者のからのコメント」「先輩社員の声」「アピールポイント」などの原稿リニューアルは別途10万円が発生いたします。

Re就活テックの特徴 TOPへ