キャリタス就活|求人掲載は求人広告代理店ONE(東京・大阪・名古屋)

求人広告代理店事業(求人広告・社員募集)TOP > 取扱求人広告 > 新卒採用 > キャリタス就活

キャリタス就活

キャリタス就活の強み・特徴

キャリタス就活は、ディスコが運営する就活情報(新卒採用)サイトです。就活軸の発見をサポートする適職診断やコンテンツ、エントリーシート・面接対策などの就活ノウハウ、就職イベント情報など就活生目線に立ったコンテンツを提供することで学生からも企業からも支持される就活情報(新卒採用)サイトに成長しています。

  • 会員数
    前年度比

    135%

    ※キャリタス就活2018・キャリタス就活2019の同日比較(2017年6月30日時点)

  • 掲載企業数
    前年度比

    114%

    キャリタス就活2017・キャリタス就活2018の同日比較(2017年3月31日時点)

  • 就活準備期間の「気になる」数
    前年度比

    164%

    キャリタス就活2017・キャリタス就活2018の同日比較(2017年2月27日時点)

  • 会員1人あたりのエントリー数
    前年度比

    125%

    キャリタス就活2017・キャリタス就活2018の同日比較(2017年3月31日時点)

「気になる」機能とは?

「気になる」とは、文字通り学生が少しでも“気になった”企業をブックマークしておく機能です。「気になる」ボタンはキャリタス就活の企業研究の検索結果画面や企業情報画面に設けております。登録することによって、学生がマイページの「気になる企業リスト」から企業へのエントリーや「セミナー申込」を行うことが可能です。

キャリタス就活の強み・特徴

キャリタス就活の特徴

POINT1大学生・大学院生を中心に幅広い学生に利用されています。

キャリタス就活の利用者のうち、9割以上は大学生、大学院生が占めています。文理別の比率では、文系学部の会員が約7割、理系・その他学部の会員が約3割となっています。

  • 文・理別の会員比率

    文・理別の会員比率
  • 学校区分別の会員比率

    学校区分別の会員比率

POINT2キャリタス就活だけ!求人票配信実績表示で学生の企業探しに新たな軸を用意

キャリタスUC「求人票配信」機能ご利用の企業様

求人票配信システム「キャリタスUC」を利用した求人票の配信実績をキャリタス就活2019の学生側に表示。学生に新しい企業発見の軸を提供するとともに、企業のターゲット学生からの発見性やエントリーを促進します。

オンライン求人票システム「キャリタスUC」

「キャリタスUC」は、企業が求人票やインターンシップ情報を学校に配信し、学校が学生に公開するオンラインの求人票配信システムです。学校を絞り込んで求人配信をすることで、確度の高い採用活動を実現します。またキャリタス就活と合わせてご利用いただくことで学生とのマッチングをさらに加速します。キャリタスUCのご利用は無料です。

  • ■ご利用イメージ

    ご利用イメージ
  • ■キャリタス2019と併用でさらにパワーアップ!

    キャリタス2019と併用でさらにパワーアップ

POINT3国内最大規模の就職イベント「キャリタス就活フォーラム」と連動。

国内30都市で年間250回開催、毎年約24万人が来場する就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、「直接会って話そう」をコンセプトに展開しています。キャリタス就活との連動により、イベント開催と共に、多くの新規学生会員登録者を獲得しています。年間を通して全国でイベント開催するため、就職活動期間の後半になっても、新規エントリーが期待できます。

キャリタス就活の強み・特徴

キャリタス就活のサイトイメージ

  • [PC版]キャリタス就活2019トップ画面

    [PC版]キャリタス就活2019トップ画面
  • [スマートフォン版]キャリタス就活2019トップ画面

    [スマートフォン版]キャリタス就活2019トップ画面
キャリタス就活2019 基本企画の詳細

キャリタス就活の掲載についてご不明な点がありましたら、新卒採用に関する実績・ノウハウを持つ求人広告代理店ONE(東京・大阪・名古屋)までお気軽にお問合せ下さい。ご連絡をお待ちしております。
新卒採用ではなく、中途採用をお考えの場合は、中途採用取扱広告一覧をご覧下さい。

キャリタス就活の強み・特徴

関連リンク

強み・特徴 料金表 基本企画の詳細

キャリタス就活の強み・特徴